ふじきち日記 お茶カレー
会員登録でお得な情報や報酬を受け取れるチャンス!!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2007.04.05 お茶カレー
会員登録でお得な情報や報酬を受け取れるチャンス!!!
静岡県袋井市の茶農家・浦野さんが、やぶきた茶を粉末にしてカレーに混ぜ
込んだレトルトパックの「元気なあさばのお茶カレー」を考案し、7日から
袋井市や静岡市のスーパーなどで売り出す。
茶の消費拡大を狙った商品の第1弾。年間1万食の販売を目指す。

04040704.jpg

減農薬・化学肥料の栽培に取り組む浦野さんは県知事認定のエコファーマー。
お茶カレーは3年前から研究を始め、粉末の大きさや量を研究。 程よい辛さの
中にお茶の風味を感じられコクのあるカレーに仕上げた。
浦野さんが運営する直売所「元気なあさば」や、袋井市内のドライブイン、
スーパー、JR静岡駅構内で販売する。
浦野さんは「子どもにも適した辛さ。お茶入りなので静岡の土産にも最適」と
PRしている。

どんな味なのかな?  カレーの味が勝って、お茶が入っているかどうかは
分からないんじゃないかな?
カレーと一緒にカテキンも摂れるから、風邪ひきにくくなりそう・・・。


【お返し好適品】伊藤園 緑茶染めタオルセット


スポンサーサイト

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。