ふじきち日記 内容に問題
FC2ブログ
会員登録でお得な情報や報酬を受け取れるチャンス!!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2007.04.01 内容に問題
会員登録でお得な情報や報酬を受け取れるチャンス!!!
フジテレビ系で昨年9月28日に放送された「恐怖の食卓」の内容に問題があった
として、同局がホームページで謝罪していたことが31日わかった。
偏った食事がADHD(注意欠陥多動性障害)の一因などと放送。
関係者から「誤解や偏見を生む」として、訂正と謝罪を求められていた。

番組では、子供が高脂質・高たんぱくの食事を続けた場合「脳に悪影響を与え、
『AD』という病気を引き起こす」と脳神経科の医師が説明。
さらに、ADHDが少年犯罪の一因と考えられていると画面上に表示した。

フジテレビはホームページで、「ADHDと食事との因果関係は十分に解明されて
おりません」「少年犯罪と関連するかのような表現を用いた点については、行き過ぎ
たもの」として、おわびを掲載している。

またフジテレビ系ですか・・・。
私も、あるあるで騙された一人だから あれ以来、マスコミ全体を信用していない。
見る方も考えなきゃね・・・。
 

ADHD(注意欠陥/多動性障害)


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://ebichang.blog68.fc2.com/tb.php/44-9fa5eb70
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。